-bleu clair-
〜doll closet〜

ミニマカロン
以前作ったミニマカロンを使って作ってみました
ミニマカロンタワー♪

IMGP3983.jpg

高さ10cmで小物に合わせるには程よい感じ^^


 
ハンドメイド : - : - : kico
ピアスホルダーBOX
ピアスの収納に困ってきたので再び自作しましたヨ\(^o^)/

*作り方*
・百均のボックスを白で塗装→汚して蜜蝋ワックス仕上げ
・ウレタンクッションを利用しリングホルダーを作る
・細めの棒を塗装しボンドで接着
・外側のアクリル板にレースを貼る


IMGP3978.jpg

IMGP3980.jpg

IMGP3976.jpg

ぶら下がるタイプのピアスをどうやって収納しようかとても迷って、
この形にしてみました
ボックスタイプだと埃も付かないので安心です
ちょっとしばらく使ってみよー^^




 
ハンドメイド : - : - : kico
マカロン
クリームを挟んで完成しました^^

↓スタンダードマカロン

IMGP3955.jpg

↓2.5cmマカロン

IMGP3952.jpg

↓1cmマカロン クリーム挟むの大変だった…

IMGP3958.jpg

1cmの以外はディーブトーンマットを塗っています




 
ハンドメイド : - : - : kico
マカロン
軽量粘土と樹脂粘土でマカロン作り*^^*



色を調合して〜直径1cmのミニミニマカロンをくり貫いています
形を整えた後でちゃんとピエも作ったよ!
 
↓頑張った!\(^o^)/



何かに取り憑かれたように作ってしまったけど、何の商売をする気なんだ…


 
ハンドメイド : - : - : kico
メジャー
マカロンメジャー作ってみました☆
でもマカロンとはかなり違う…

ラベンダー色のシルク生地にアンティークチュールを
被せました
厚手のキルト芯三枚重ね



↓は試作で作った自分用。まんま針山になってしまったよ



作ってみた感想として、ハリのあるシルク生地は作り難かった
綿とか麻とかのほうがよさげですね(丸みを出しやすい)



 
ハンドメイド : - : - : kico
その3
ガラスドームその3 <自分用>

ロッキングホースとツリー

IMGP3928.jpg

大きめツリー

IMGP3931.jpg

二つの比較
大きいのが17cmで小さいのが9.5cmです

IMGP3936.jpg




 
ハンドメイド : - : - : kico
ガラスドーム 2
続いているよガラスドーム製作…
今度はロッキングホースを入れてみました

IMGP3924.jpg

台座の色違い

IMGP3920.jpg

台座に使用したのは海洋堂のロココシリーズの一部らしいです
単品で売っていたので買ってみたら、とても良く出来ていてびっくり
↓こんなの

IMGP3926.jpg

まだまだ飽きないガラスドーム\(^o^)/





 
ハンドメイド : - : - : kico
ガラスドーム
明るい場所で撮り直しました

IMGP3907.jpg

ミニサイズも。こちらもツリー…来年のクリスマス用^^;
土台部分はホイルの芯です。色を塗って底蓋をつけてレースを貼っています

IMGP3913.jpg


IMGP3915.jpg


IMGP3917.jpg

スノードームが欲しかったらしい姉用に作ってみたけど、どうだろうか。。
液体入ってないけどごめんね^v^;



 
ハンドメイド : - : - : kico
ガラスドーム
2015年の書初めならぬ初ハンクラです

年末にスノードームのガラスを握り潰して怪我をしたんですが、
悔しかったのでリベンジしました
用意したのは以下のものとパールとかビーズとかホログラムとかもろもろ…
もみの木以外は100均です

IMGP3898.jpg

スノードームは80度ぐらいのお湯で温めたら土台からするっと
外れました。グルーガンで留めてあったのね。
でも中身を取るのも結構危険なのでやっぱり注意は必要です

IMGP3900.jpg

小物入れの下の部分を使って土台にします。中にボンドを流し込んで
ゴールドビーズを敷き詰めています
もみの木はキラキラでコーティングした後にパールを接着しました

ガラスカップをエポキシ接着剤で接着し、上蓋をくり貫いた飾りを
つけて完成〜^^
小物入れは金メッキでペカペカだったので一度白く塗った上に金塗装しています

ガラスドームツリーの出来上がり♪
金のハートチャームがポイント〜(^-^)

IMGP3904.jpg



 
ハンドメイド : - : - : kico
マメ…?
豆…にしてはちょっと大きな布製豆本
8×6僂阿蕕ぅ汽ぅ困任





ネットで作り方を調べて作ってみましたが、イマイチな出来です
やっぱり何回か作ってみないとコツが掴めないです
というか、本だけど中身はメモ帳仕立てでお人形さんの日記帳に^^;

 
ハンドメイド : - : - : kico