-bleu clair-
〜doll closet〜

オーダー服

オーダーして頂いていたお洋服です

お人形は40cmぐらいの子用です

 

ブルーグレー色の綿ローンとチュールエプロンです

 

IMGP4041.jpg

 

IMGP4044.jpg

 

IMGP4042.jpg

 

人形を作っていてパンツは必需品と悟ったので必ずお付けします^v^

肩凝りと頭痛と眼精疲労でなかなか進まなかった…

 

 

 

 

order costume : - : - : kico
オーダーワンピース
シルクシャンタンのホワイトとケミカルレースのお花がかわいいレース生地の
ワンピースです
今回はデザインが決っていたので悩まなくてすみました^^





お人形はY様の作品です。50cmぐらいの桐塑人形です。
とても素敵なお人形で、仕上げも素晴らしく一見ビスクのようにみえます










 
order costume : - : - : kico
衣裳
作品展への衣裳二点目
鹿鳴館時代のドレスというご注文でした
生地は深い赤のシルクシャンタンとフランス製のシルクタフタのチェック
生地を使いました
お人形は中島博子先生作です

IMGP3813.jpg

IMGP3792.jpg

IMGP3808.jpg

IMGP3785.jpg

巨大腰枕の入ったバッスルスタイル^^

IMGP3795.jpg

単純なはずなのに苦労したパラソル…

IMGP3791.jpg

IMGP3815.jpg

作るの大変でしたけど楽しかったです(今思えば)

ご注文ありがとうございました!




 
order costume : - : - : kico
衣裳
作品展に向けてオーダー頂きましたドレスです
ベージュとブラウンのチェックのシルクタフタです
この布で、と注文を受けました
アンダースカートはチョコレート色のシルクシャンタン

IMGP3532.jpg

IMGP3534.jpg

IMGP3538.jpg

IMGP3541.jpg

お靴も作りました^^

作品展での様子
お人形は中島博子先生の作品です






 
order costume : - : - : kico
帽子だけ…
展示会に向けて先生のお人形のお洋服を作ってましたが
一ヶ月以上掛かってやっとできました^^

最近根をつめると眩暈がするのでちょっとづつ縫っているので
えらく時間が掛かってしまった
とりあえず帽子だけ。
あとは12月の展示会のときにupしますー☆



 
order costume : - : - : kico
完成
二人の眠り子ちゃんのお洋服が完成しました

*ダークレッドのシルクのお洋服






エプロンはアンティークレースを使ってます
他はフランス製のリバーレース



このほかに下着と靴下が付属しています

*洗礼服






秘蔵のコットンボイルを使いましたv^^v 縫うのが楽しかった

気に入って頂けてよかったです!



 
order costume : - : - : kico
オーダードレス
オーダー頂きましたドレスですkyu
*お人形はU様作です



58cm程の大きなビスクドールです
紺×ダークグリーンのチェック生地、アンダースカートはブラックチュールを使用
しました



ダブルリボンのヘッドドレス



共布のドロワースを穿いています
おみ足がセクシーですリボン



バックはこんな感じです

喜んで頂けてよかったです^^
オーダーありがとうございましたきらきらきらきらきらきら

 
order costume : - : - : kico
ネイビー
ネイビー色のシルクタフタでオーダーワンピースを作っています
お人形はI様のです^^
52〜53cmはあるので結構大きい子です





フリルたっぷりの可愛い系は苦手と言うことでシンプルに…

試着の時が一番怖いです。家に着いたらすぐにフェイスカバーをして手足も
プチプチで保護しますけど、それでも試着の時は全部外すのでそれが怖いー

肌が接触してカチンと陶器の音が鳴ると心臓が止まりそうになります
何事も起りませんように……






 
order costume : - : - : kico
着物エプロン
エプロンを着た茜ちゃんv
Y様のブログより拝借してきました^^






は〜、かわいいな〜♪


 
order costume : - : - : kico
着物用エプロン

エプロンをオーダーいただきました^^ お着物用のエプロンです




胸元に刺繍〜



ボンネットも作りました



 
order costume : - : - : kico