-bleu clair-
〜doll closet〜

ポーセラーツ

実家で初ポーセラーツをしてきました^^

白磁に金のポットが欲しかったのでゴールド転写紙を二種類用意しました

 

 

お皿をもらったので余った転写紙を貼って姉の巨大釜へGO

 

 

できた〜ヾ(´∀`)ノ

 

 

バタフライポット〜〜♪

&日常使いのポット〜お皿〜

 

 

 

背面も貼ったの

 

 

 

根気は必要だったけど楽しかった!

 

 

ハンドメイド : - : - : kico
silk

沢山の色違いのシルクシャンタン

まだまだあるんだけど、とりあえず。。

 

 

色々引っ張り出して何を使ったかというと…

 

 

扇子入れです。地味ね^^;

内側のシルク布は色が気に入ったんだけど、届いてみたら

シルクオーガンジーみたいに薄くて張りが強くて人形服には

いまいち使えなかったもの。活躍の場があってよかったなぁ。

 

 

 

 

ハンドメイド : - : - : kico
紐ブレスレット2

一個作るのに大体ワックスコード2mぐらい使用しています

留め具を引っ掛ける輪の部分も三つ編みするので長さが必要です

 

IMGP4066.jpg

 

IMGP4063.jpg

 

IMGP4064.jpg

 

IMGP4070.jpg

 

↑とんぼ玉使用。夏っぽいかなー(*´∀`*)

 

 

 

ハンドメイド : - : - : kico
紐ブレスレット

ワックスコードでブレスレット作り〜\(^o^)/

 

IMG_20170525_205742.jpg

 

 

IMGP4061.jpg

 

ベネチアンガラスビーズと留め具の石はローズクォーツを使いました

左のはビーズに紐を渡しているんですが、ロンデルを挟んでいるので

紐を中に通した右の方が綺麗に出来た…

右は姉用ですv^^v

 

 

 

ハンドメイド : - : - : kico
Bag Charms 2

再びのバッグチャームです

大ぶりの香水チャームを使いました

ラインストーンが使われていて、デザインと色に一目惚れしました(*´∀`*)

リボンとイニシャルチャームをつけて、あとはパールパーツを作って

シンプル仕上げにしてみました

 

IMGP4053.jpg

 

IMGP4057.jpg

 

IMGP4055.jpg

 

親友2人に贈りました

気に入ってくれたようでよかったね!

 

 

 

ハンドメイド : - : - : kico
Bag Charms

バッグチャーム。クリームとピンクの革紐で。

 

IMGP4047.jpg

 

IMGP4049.jpg

 

 

 

ハンドメイド : - : - : kico
製作中…

バッグチャーム製作中

 

IMG_20170301_133912_resized.jpg

 

ゴールドチェーンに革紐を通します

チェーンが捻れないようにトップを留めるとやりやすい感じ^^

 

 

 

 

 

ハンドメイド : - : - : kico
アクセ雑貨

最近アクセサリー雑貨に嵌ってしまって、いくつか作ってます

 

↓は金古美パーツでバッグチャーム

 

IMG_20170311_155925_resized.jpg

 

 

スマホケースにハトメを取り付け、チェーンで繋ぎました

落下防止にもなって便利^^b

 

IMG_20170311_160755_resized.jpg

 

金属パーツとラインストーンでデコして、パール飾りを取り付けました

 

IMG_20170311_160840_resized.jpg

 

 

 

 

ハンドメイド : - : - : kico
ワイプケース

ワイプケースの型紙を頂いたので作ってみました\(^o^)/

 

IMGP3990.jpg

 

輸入ジャガードのぶ厚い生地でも大丈夫だった

これは姉家にプレゼントしたので自分用にも作ろうっと。。。

 

 

 

ハンドメイド : - : - : kico
ビーズと天然石

八連のブレスレットを作ってみました

 

IMGP3997.jpg

 

オニキス、ヘマタイト、アメシスト、ガーネット、ロードナイト、に

+ファイヤーポリッシュの構成です

 

IMGP4001.jpg

 

右はサーモン色のチェコビーズを主に。ビーズが足りなかったので

ルチルクォーツのミックスカラーを加えました

 

多重ブレスレットが欲しかったので一応満足ですケド、

ビーズパーツって揃えるとかなりのお値段になるね。。。

 

 

 

ハンドメイド : - : - : kico