-bleu clair-
〜doll closet〜

ワイプケース

ワイプケースの型紙を頂いたので作ってみました\(^o^)/

 

IMGP3990.jpg

 

輸入ジャガードのぶ厚い生地でも大丈夫だった

これは姉家にプレゼントしたので自分用にも作ろうっと。。。

 

 

 

ハンドメイド : - : - : kico
ビーズと天然石

八連のブレスレットを作ってみました

 

IMGP3997.jpg

 

オニキス、ヘマタイト、アメシスト、ガーネット、ロードナイト、に

+ファイヤーポリッシュの構成です

 

IMGP4001.jpg

 

右はサーモン色のチェコビーズを主に。ビーズが足りなかったので

ルチルクォーツのミックスカラーを加えました

 

多重ブレスレットが欲しかったので一応満足ですケド、

ビーズパーツって揃えるとかなりのお値段になるね。。。

 

 

 

ハンドメイド : - : - : kico
ミニマカロン
以前作ったミニマカロンを使って作ってみました
ミニマカロンタワー♪

IMGP3983.jpg

高さ10cmで小物に合わせるには程よい感じ^^


 
ハンドメイド : - : - : kico
ピアスホルダーBOX
ピアスの収納に困ってきたので再び自作しましたヨ\(^o^)/

*作り方*
・百均のボックスを白で塗装→汚して蜜蝋ワックス仕上げ
・ウレタンクッションを利用しリングホルダーを作る
・細めの棒を塗装しボンドで接着
・外側のアクリル板にレースを貼る


IMGP3978.jpg

IMGP3980.jpg

IMGP3976.jpg

ぶら下がるタイプのピアスをどうやって収納しようかとても迷って、
この形にしてみました
ボックスタイプだと埃も付かないので安心です
ちょっとしばらく使ってみよー^^




 
ハンドメイド : - : - : kico
地震
熊本地震から一ヶ月以上が経ちますが…なんだか全然安心できません
実家の両親は無事でしたが、家がダメージを受けていて衝撃でした
地面に打ったコンクリとかも割れてたり、地面が隆起していたり…
周辺の家には赤紙が貼ってある所もあって、相当ショックでした

両親も憔悴していたようですが、姉夫婦とワンコちゃんが帰って
きていたので体調と気分が復活したみたいです
ワンコちゃんありがとう!

正直、死ぬまで巨大地震とは無縁で過ごせるんじゃないかとか
おぼろげに考えていましたが、日本周辺で起きている地震の多さを考えると
次はやっぱり南海トラフが来るんじゃないかという不安が拭えません

トラフが揺れると福岡も震度5〜6揺れ、被害想定は甚大です。
とりあえず何か出来ることからと思い、保存水を買い、保存食も買い、
懐中電灯を新調、流さないトイレとかいうのも準備、保存用電池確保、
あ、ラジオも。あと手回し充電器とかも買っとくか……。

地震直後から多くの方に実家へのご心配を頂き本当にありがたかったです。
一日も早い地元の復興を望みますが、なかなか難しいのが現状だと思います
思い出の沢山ある熊本城とか阿蘇大橋とかの惨状を見ると本当に辛いんですけど、
熊本野菜とか積極的に買って少しでも支援したいです(ノ_・。)


↓実家でのるーしーちゃん^^








 
日々のこと : - : - : kico
\(^o^)/



実は随分前からベビメタが好きなんですが…
当初はヘイターさん達と同じく「これはアイドルであってメタルじゃねぇ!」とか
思って毛嫌いしていたのに、イギリスのソニスフィアのフェスの動画を見て
あっけなくハマッてしまいました
なにがすごいってやっぱり神バンドが凄い。CD音源完全再現の超絶テクニック!
スゥちゃんもゆいちゃんもちろん好きだけどもあちゃんが可愛くて可愛くて…

そんなベビメタが快挙、イギリスのウェンブリーアリーナを完売したそうですね\(^o^)/
すごーい! 私もいきたーい! 
当初は空席に暗幕が張られるんじゃないかなんて心配されてましたが、イギリスはやっぱりファンが多いね!



私が好きなのはヘドバンギャーとおねだり大作戦^^







 
日々のこと : - : - : kico
作品展
今日はお人形仲間さんの作品展に行ってきました^^
ギャラリー風さんの3Fの、屋根裏部屋みたいな場所でとってもよかった

↓この階段を登った先がギャラリー

P1010428.jpg

許可を得て撮影させて頂きました
Y様のお人形と、右の子は先日作らせて頂いたワンピースを着ていました

P1010426.jpg

作品展情報〜
---------------------------------
「屋根裏にて〜5つの幻想物語」

新天町北通り ギャラリー風 3F

5人のアーティストによる立体作品の展示です
素晴らしい作品ばかりでしたよ^^
2015.11.17〜22のpm5:00まで開催されていますので
興味のある方はぜひ見に行かれてください

----------------------------------




その後は私もギャラリー探しに中州方面へ行ってきました

向ったのは旧福岡県公会堂貴賓館です
さすがの風格。重要文化財に指定されています。入館料は240円です

P1010437.jpg

P1010430.jpg

P1010432.jpg

P1010436.jpg

P1010431.jpg

一回遊戯室ではお人形展が開催されていました
ですが、ここはギャラリーとしての貸し出しはないとのことです
素敵な空間でしたが残念です…


 
創作人形 : - : - : kico
……。

昨日届いたホルモンのDVDですが…

内容はDVD3枚 + Blu-ray1枚 + CD1枚と超ボリューミーなのですが…
いまだに、観れていません(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

なぜかって、まずスタートアップディスクがあるのですけど、
それがなんとゲームになってて、ゲームの中にDVDのパスワードが
隠されているからです……(しかも枚数分ある)
しかも無駄に面倒臭い仕様のゲームなので全然進みません
プレイ時間そろそろ二時間……パスはまだ一個しか集まっていない (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ライブ映像で盛り上がるはずだった情熱は何処へw
旦那様が死んだ魚の目を湛えつつぽちぽち進めていますが、
連休中にパス集め完了するかどうか。。

どうしてこんなに面倒仕様にしちゃったんだよー亮くん (ノ◇≦。) 


 
- : - : - : kico
キター\(^o^)/
予約してたホルモンのDVDがやっときたー\(^o^)/



↓「指示があるまで決して開封してはいけません」の文字の入った
謎のスティックw



夫婦揃ってホルモンファンなので今夜は恋のスペルマで
2人モッシュナイト〜〜\(^o^)/

しかし亮くんほんとに痩せたなぁ……






 
日々のこと : - : - : kico
オーダーワンピース
シルクシャンタンのホワイトとケミカルレースのお花がかわいいレース生地の
ワンピースです
今回はデザインが決っていたので悩まなくてすみました^^





お人形はY様の作品です。50cmぐらいの桐塑人形です。
とても素敵なお人形で、仕上げも素晴らしく一見ビスクのようにみえます










 
order costume : - : - : kico